1. 無料アクセス解析

TOP PAGE


Web 検索


ブログ内検索


写真をクリックすると、掲載記事に移動します


最近の記事


Google Adsense


月別アーカイヴ


ブロとも申請フォーム


最近のコメント


Google adsense


 通常は、桜の季節のみの一般公開なのですが、今年は「篤姫ブーム」の煽りを受けて、ゴールデンウィーク中も公開。本日が最終日なので、行ってきました。

☆01(30%)


☆02(30%)


☆03(30%)


☆04(30%)


☆07(30%)


 ドラマの様々なシーンが思い出されました。

 この礒山公園は、かつて仙厳園からロープウェイで上ってこれました。その頃はゴーカートもあったので、子供の頃は大好きだった場所です。
 眺めの良い場所で、桜島を見るには最高の場所。お花見の時季だけの限定公開になっているのが勿体ないように思えますが、そばに「吉野公園」「寺山公園」と、大きな公園が二つもあるのと、かつてロープウェイがあった周辺が、危険箇所として立ち入り禁止になっていて、総面積がかなり狭くなっているのが、要因なのかなぁ・・・。

 「さてと、ゴーカートのあった場所は、どのへんだろう?」

 探してみると、立ち入り禁止になっていたその場所は、こんなふうに荒れ果てていました。

☆ゴーカート(30%)


 これはちょっと寂しかったなぁ…。


 さて、そろそろ次の目的地へ行こうか…、と思って去り際に振り向くと、桜島が噴煙を上げていました。

☆桜島03(30%)


 次の目的地吉野公園に向かう途中、2度目の噴火。

☆桜島2度目の噴火(30%)


 吉野公園に着いたときには、こんな形に…。

☆桜島吉野公園(30%)


 さらに、次の目的地・寺山からは、こんな眺めに…。

☆桜島寺山より(30%)


 こういう噴煙の形は、初めて見ました。

 風下の大隈半島は、降灰に直撃され、大変だったろうと思います。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://meadowblog.blog74.fc2.com/tb.php/1136-9667dfed


Powered by FC2 Blog
