1. 無料アクセス解析

TOP PAGE


Web 検索


ブログ内検索


写真をクリックすると、掲載記事に移動します


最近の記事


Google Adsense


月別アーカイヴ


ブロとも申請フォーム


最近のコメント


Google adsense



そうか、今日は…

13日の金曜日だったんだなぁ。

 Google検索の「急上昇ワード」で気づいた。

 
 
 この言葉を知ったのは、たしか小学校5、6年の頃だったと思う。

 当時、その言葉について級友らとあれこれ話したような気がする。「気がする」程度なので、今瞬間的には具体的なエピソードは思い浮かばない。

 すぐに思い出すのは、ケネディが暗殺されたのが13日の金曜日だったこと。 たぶん、そのことについても話題にしたのではないかと思う。 幼児期に信じていた「おとぎの国」の余韻を、わずかに引きずっていた頃だ(今でも微妙に引きずってる?)。


 「13日の金曜日」

 中学3年、ナイスを解散したキース・エマーソンの新バンドを待ちわびていたころ、カール・パーマーが在籍していたアトミック・ルースターのこの曲に遭遇。

 この言葉からは、いろんな記憶がむずむずと喚起されるんですよねぇ。



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://meadowblog.blog74.fc2.com/tb.php/1194-936c76e7


Powered by FC2 Blog
