1. 無料アクセス解析

TOP PAGE


Web 検索


ブログ内検索


写真をクリックすると、掲載記事に移動します


最近の記事


Google Adsense


月別アーカイヴ


ブロとも申請フォーム


最近のコメント


Google adsense


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

しぶとい木

 鹿児島市上荒田某所に、建物と電柱との間から窮屈そうに枝を伸ばし、葉を茂らせている木があります。


1 (30%)


 少し角度を変えてみると


2 (30%)


 階段と塀との僅かな隙間から伸びてきたみたいに見えます。


 もっと近づいてみましょう。


3 (30%)


 あれれ? 階段からいきなり現れているのでしょうか?

 そして手すりを突き抜けて、その外側に幹を伸ばし…


4 (30%)

5 (30%)


 もっと近づいてみましょう


6 (30%)


 まるで、手のひらで包み込むように、階段の手すりを抱き込んでいます。


 階段の下を覗いてみると


7 (30%)


 地面から生え出でた円柱形のまっすぐな幹が、階段にぶち当たったのを境に、その障害をものともせず、鬼のように姿を変形させ、先へ先へと成長していったことがわかります。


 これ、定点カメラで毎日撮って、それを動画として構成したら、めっちゃ面白かっただろうなぁ…。



 似たような例として、鹿児島市下伊敷のこの木のことも思い出します。

   ↓

 http://meadowblog.blog74.fc2.com/blog-entry-1190.html


 === === === === === === ===

 鹿児島のおいしい名産品


◎さつま知覧どり

「さつま知覧どり」の美味しさの秘密は、豊かな飼育環境と450日という長期の飼育日数にあります(ブロイラーの若鶏は生後約50日、高級銘柄鶏でも生後約80日~120日)。
飼育期間が長いことで、健康に良いコラーゲンやリノール酸、美味しさの決め手になるアミノ酸を多く保有し、また適度な運動をすることで脂の乗りもよく、格段の肉質、食感を創りだしています。



※文字クリックで、詳細をご覧になれます (通販によるご購入も可能です)。

  ↓

さつま知覧(ちらん)どり 炭火焼 200g

さつま知覧(ちらん)どり さつま塩焼 200g

さつま知覧(ちらん)どり 特選もも肉 200g












スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://meadowblog.blog74.fc2.com/tb.php/1221-c61a8099


Powered by FC2 Blog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。