1. 無料アクセス解析

TOP PAGE


Web 検索


ブログ内検索


写真をクリックすると、掲載記事に移動します


最近の記事


Google Adsense


月別アーカイヴ


ブロとも申請フォーム


最近のコメント


Google adsense



高見馬場交差点

 先月(11月)17日から、ホームヘルパーの資格を取得するための講座に通っている。

 高見馬場交差点のそばにあるビルの7階に、その教室がある。

 以下の写真は、講座2日目の18日に撮影したもの。

02 高見馬場交差点1 (36%)

04 高見ばば交差点3 (36%)


03 高見馬場交差点2 (36%)

 空の輝きや生い茂る木の葉を見ると、その頃の心境が蘇る。

05 高見馬場電停1 (36%)

 講師の先生方も、県内各地からやってくるクラスメイトたちも、皆「知らない人」であり、講座の内容も雰囲気も未知の世界だった。


 そして、こちらは最近(12月21日)の街の様子。

01 高見馬場交差点1 (36%)

02 高見馬場交差点2 (36%)

03 高見馬場交差点3 (36%)


 色づいたイチョウの葉も落葉が進み、道行く人々の服装も冬物へと変わり、街全体のトーンもくすんで見える。


 季節が移ろうように、教室内の空気も時の流れとともに変化する。先生方もクラスメイトも、今やすっかり「知り合い」であり、小さな社会としての人間関係図みたいなものが「なんとなく」ではあるが、形成されている。講座開始前のことを思うと、ちょっと不思議な感じもする。



 昨日、介護事務の試験が終了。3ヶ月にわたる講座の中のわずが5日という短期集中で行われた介護事務の講座は、けっこう大変だったよ。


=== === === === === === ===













コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://meadowblog.blog74.fc2.com/tb.php/1241-5329608f


Powered by FC2 Blog
