1. 無料アクセス解析

TOP PAGE


Web 検索


ブログ内検索


写真をクリックすると、掲載記事に移動します


最近の記事


Google Adsense


月別アーカイヴ


ブロとも申請フォーム


最近のコメント


Google adsense


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まずは見学から



 ということで、先週の11日木曜日に面接を受けたグループホームに行ってきた。



 初回面接の日は好天に恵まれたが、本日はあいにくの雨。でも、まるで、お見合い後の初デートみたいな高揚した気分で、傘を片手にリュックを背負って出かけた。

 歩くこと30分弱、約束の午前10時ちょい前に施設に到着。

 スタッフルームに案内された後、堅苦しい紹介などはなく、スタッフや利用者さんと顔を合わせるたびにご挨拶。

 お茶とお菓子の配膳を手伝ったほかは、主に見守り。テーブルに着いて、話し相手になったり一緒に歌を歌ったりと、まだお客さん的な役回り。
 各利用者さんの部屋を見せてもらったり、およその性格的特徴などのデータを教えてもらったり、排泄解除の見学と車椅子の移動など簡単な手伝いをした程度。

 午後から、面接官でもあった管理担当の介護福祉士さんが出勤して、
「どうですか? できそうですか?」など、簡単な感想を求められた後、誓約書を渡された。

 ひとまず「給料を貰って働く」ことが決まった。21日から、2ヶ月の試用期間に入る。


=== === === === === ===















 
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://meadowblog.blog74.fc2.com/tb.php/1257-2449bf3d


Powered by FC2 Blog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。