1. 無料アクセス解析

TOP PAGE


Web 検索


ブログ内検索


写真をクリックすると、掲載記事に移動します


最近の記事


Google Adsense


月別アーカイヴ


ブロとも申請フォーム


最近のコメント


Google adsense


重黒木さん

 本日立ち寄った鹿児島市内のローソン某店のレジにて…。

重黒木さん (30%)


 「珍しい名前ですね! なんて読むんですか?」

 「じゅうくろき です」

 「へえ! こういう苗字の人、1人も知らないです」



 調べてみると、この苗字は宮崎県延岡市に集中しており、たぶんこの方も家系をたどると延岡に行き着くと思われる。


=== === === === === === ===






















スポンサーサイト

コメント

はじめまして。
この苗字、テレビでやっていたのを
なんとなく思い出しました!
茨城ではまずお目にかからない苗字ですね。

私の地元、信州では「中山」、「小林」、「丸山」...、
いかにも山と木と田んぼしかない土地の苗字!、
というのが多いです(^^;

おもしろい!

はじめまして。やじぃと申します。
兵庫県生まれで福岡在住ですが、両親は川内に住んでいます。
嫁さんは鹿児島です。(市内)
この苗字シリーズはとてもおもしろいですね。
楽しみです!

Re: おもしろい!

やじぃさん、コメントありがとうございます。
苗字シリーズ、これからもぼちぼち続けようと思っています。
今後ともよろしくお願いします。

コメントありがとうございます。

信州は上田市に20年住んでいました。
知り合いの中に、丸山さん、小林さん、いらっしゃいました!


> はじめまして。
> この苗字、テレビでやっていたのを
> なんとなく思い出しました!
> 茨城ではまずお目にかからない苗字ですね。
>
> 私の地元、信州では「中山」、「小林」、「丸山」...、
> いかにも山と木と田んぼしかない土地の苗字!、
> というのが多いです(^^;

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://meadowblog.blog74.fc2.com/tb.php/1260-7b61ebc6


Powered by FC2 Blog