1. 無料アクセス解析

TOP PAGE


Web 検索


ブログ内検索


写真をクリックすると、掲載記事に移動します


最近の記事


Google Adsense


月別アーカイヴ


ブロとも申請フォーム


最近のコメント


Google adsense


 ミスユニバース世界大会で日本代表のバレエダンサー、森理世(りよ)さんが優勝したというニュースは、もうご存知のことと思います。日本人の優勝は、59年の児島明子さん以来、48年ぶりの快挙だそうですね。

 そこで、決勝大会の動画をYouTubeで探してみたところ、スペインのテレビ放送がアップされていました。そこで話されるスペイン語のイントネーションが、どうも名古屋弁に似ているように思えて仕方がないのですが、あなたはどう感じるでしょうか? よかったら動画で聞き比べてみてください。

 まず、こちらで名古屋弁を…。



 その後、こちらをどうぞ。


 ある人が教えてくれたところによると、このスペイン語は、メキシコ人のスペイン語だそうです。
 言われてみると、メキシカン・ハットや、メキシコの有名曲「キエンセラ」「キサス・キサス・キサス」などとマッチする口調ですね。

 参加中のランキングです。ご協力よろしくお願いします。
   ↓
FC2 Blog Ranking
20070506170154.gif


鹿児島ブログナビ
鹿児島ブログナビ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://meadowblog.blog74.fc2.com/tb.php/175-e1640b8d


Powered by FC2 Blog