1. 無料アクセス解析

TOP PAGE


Web 検索


ブログ内検索


写真をクリックすると、掲載記事に移動します


最近の記事


Google Adsense


月別アーカイヴ


ブロとも申請フォーム


最近のコメント


Google adsense


 少し前、鹿児島ラーメン『くろいわ』のカップ麺がファミリーマートから発売されたが、今度は、ローソンから、『鹿児島ラーメンラ豚とろ』のカップ麺が発売されるらしい。

 鹿児島に帰ってきてから、人気店のラーメンを食べるのが楽しみの1つになっている。

 長野にいた頃は、『くろいわ』『こむらさき』ぐらいしか知らなかったが、ラーメンのガイドブックを入手したり、Webサイトを覗いたりしているうちに店の名前をずいぶん覚えた。これまでに訪れた店も20軒ぐらいになる。

 天文館にある『鹿児島ラーメン豚とろ』にも行った。夜遅く、確か11時半ごろ行ったのに店は満席で、店の隅っこでしばらく待った。
「豚とろ」という首回りの部位を使ったチャーシューは、とろけるような柔らかい食感が特徴。中太麺との濃厚なトンコツスープの組み合わせが美味かった。

 今度発売されるカップ麺は1個365円と、カップ麺としては高い。オリジナルが550円なので、かなり割高感があるが、もしかすると本物の豚とろチャーシューを使うのだろうか?
 発売日は6月26日。

 この『豚とろラーメン』、鹿児島に住んでいなくても通販で入手できる。『豚とろ』の他に、『味工房みその』の「まぐろラーメン」、『三平ラーメン』の「黒味噌ラーメン」という人気3メニューのセットになっている。
 『みその』のまぐろラーメンも、串木野まで食べに行ったが、これも美味かった。カツオと昆布のダシを加えたスープはあっさりとして上品な味。「魚のスープって、生臭くない?」と訊かれることが多いが、そんなことは全くない。最高ランクの味だった。
 『三平』は、以前から噂は聞いていて、一度行ってみたのだが、待ち客の多さに気圧されて、その日は諦めてしまった。

【楽天】
■鹿児島ラーメン繁盛店新御三家セット(豚とろ・まぐろ・黒味噌)6食入

 
※続報 ⇒ 『豚とろ』カップ麺を食べた!

 参加中のランキングです。ご協力よろしくお願いします。
   ↓
FC2 Blog Ranking
20070506170154.gif


鹿児島ブログナビ
鹿児島ブログナビ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://meadowblog.blog74.fc2.com/tb.php/190-8e933380


Powered by FC2 Blog