1. 無料アクセス解析

TOP PAGE


Web 検索


ブログ内検索


写真をクリックすると、掲載記事に移動します


最近の記事


Google Adsense


月別アーカイヴ


ブロとも申請フォーム


最近のコメント


Google adsense


 鹿児島ラーメン『豚とろ』のカップ麺が、ローソンから発売になるという記事を書いたものの、うっかりしているうちに発売開始の6月26日を1週間も過ぎている。そのことを思い出して、近所のローソンに行ってきた。入り口をはいると、レジ前に山積みされている光景が目に飛び込んできた。やはり目玉商品と考えているらしい。

 20070704181242.jpg

 発売元エースコック。1個365円。
 その値段から、本物の豚とろチャーシューが入っているのかもと思ったが、予想は半分当たって、液体スープとかやくの他に、もう一つ「レトルト調理品」というパックが入っていた。「半分」当たったと言ったのは、豚とろチャーシューではなく、柔らかく煮込んだチャーシューが入っていたので…。

20070704181252.jpg

 レトルトパックには「フタの上にのせてあたため、お召し上がりの直前に入れてください」と書いてあるのに、カップ側面には、「あらかじめレトルト調理品を袋のままお湯で2分ほど温める」と、違うことが書かれている。僕はカップ側面の方式を採用することにした。

 お湯を注いで待つこと4分。液体スープを入れてかき混ぜたあと、柔らかいチャーシューを乗せて出来上がり。

20070704181310.jpg

 カップ麺としては最高級のノンフライ麺。こってりトンコツ味のスープはカップ麺の域を越えている。塩味が利いていて、個人的にはもう少し控えめのほうが好きだが、それは人によりけりというものだろう。
 365円の「高級カップ麺」。その値段に応えるだけの内容ではある。お薦めできますよ。


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://meadowblog.blog74.fc2.com/tb.php/229-586d89a0


Powered by FC2 Blog