1. 無料アクセス解析

TOP PAGE


Web 検索


ブログ内検索


写真をクリックすると、掲載記事に移動します


最近の記事


Google Adsense


月別アーカイヴ


ブロとも申請フォーム


最近のコメント


Google adsense


何気ない偶然

 昨日から具合悪かった母を車で病院まで送った。
 すぐに診察が終わるのかと思っていたら、母の古いレントゲン資料を保管している病院の方へ回るようにとの指示があった。
 待ち時間が長くなるような気がして、文庫本でも持ってくれば良かったと思いながら運転していたが、行き先の病院の待合室に文芸書が5冊あった。
 その中から、ダイニエル・キイスの短編集「心の鏡」を選び、椅子に掛けた。その本を手にしたら、久しぶりに県立図書館から本を借りたくなり、財布の中に利用者カードを入れてあったか確認。そしたら、レストラン「ラ・リヴィエル」のシェフの名刺と重なって出てきた。
 再び本を手に取って、序文を見ているうちに、予備知識の無いその作者について知りたくなり巻末を見ると、解説文の中から「レストラン『ラ・リヴィエール』」という文字が目に飛び込んできた。久美沙織さんによるその解説は、ラ・リヴィエールで会食中のキイス氏の発言から始まっていた。

 片や図書館の利用者カードと重なって出てきた「ラ・リヴィエル」、片や、文芸書巻末の解説に名前が出てきた「ラ・リヴィエール」。
「おや?」と思った。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://meadowblog.blog74.fc2.com/tb.php/26-d0ee8807


Powered by FC2 Blog