1. 無料アクセス解析

TOP PAGE


Web 検索


ブログ内検索


写真をクリックすると、掲載記事に移動します


最近の記事


Google Adsense


月別アーカイヴ


ブロとも申請フォーム


最近のコメント


Google adsense


所変われば…

20061009171949.jpg


 今朝起き上がってみて、少し寒く感じ、温度計を見てみると18℃。「あれ? そんなもん?」と思ってしまいました。長野にいたころは、その気温では全然寒く感じなかったのですがねぇ…。Uターンして3年。体も南国仕様に戻ってきたようです。

秋から冬に向かう季節になると、長い間住んだ長野県を思い出すことが多くなります。
 帰ってきた頃、長野ではよく使っていた物で、鹿児島の人にはこれが何だか判らないだろうな、と思った物があります。写真に写っているのがそれ。

 実際に問い掛けてみた結果は、思った通りでした。回答のための時間をたっぷりとっても、誤答が繰り返されるばかりで、正解に辿り付く気配さえありません。
 そう言えば、こちらのスーパーやホームセンターで売られているのを1度も見たことが無いですねぇ。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://meadowblog.blog74.fc2.com/tb.php/33-3edd9015


Powered by FC2 Blog