1. 無料アクセス解析

TOP PAGE


Web 検索


ブログ内検索


写真をクリックすると、掲載記事に移動します


最近の記事


Google Adsense


月別アーカイヴ


ブロとも申請フォーム


最近のコメント


Google adsense



何気ない夕暮れ

20061020094002.jpg

20061020094016.jpg

20061020094027.jpg


 今日も、自転車で動き回って用事を済ませてきた。10kmちょいというところだから、自転車だとうんと長距離っていうほどではないのだが、少々の上り勾配も自転車から降りずに頑張ったりしてみたので、帰り着いたときには、ちょっとくたびれた。回復するまでに約2時間半要した。

 ふるさと不在期間が28年間と長く、その間の街の大変貌にばかり目が行ってしまったが、こっちの動きも、かつての自転車から自動車を使ったものへと変化していたわけで、最近自転車で動くようになって、なんだか距離感や風の匂いが懐かしいふるさとを感じさせてくれて、なんとなく嬉しさを感じている。

 今日の写真は、光量とかピントなどの調整がまずいのだが、そのボケた写真をわざわざアップしたくなった。
 中高生の頃、とくに「きれいだな~~!」などとも思わずに、友達とお喋りをしながら、なんとなく見ていた、別段どうということもない夕暮れ時の風景を、下手な写真でアップしたくなった。
 平成5年の、いわゆる8・6水害で荒れ狂った甲突川も、こんなに穏やか。

 写真に撮った場所とは違うが、武之橋から平田橋付近まで、甲突河畔はきれいに整備されて、夕暮れのひと時を楽しむには良い場所になったと思う。

 あ…、ところで、昨日より、また体重が1㎏落ちていた。このペースを保つと、2ヶ月も経たないうちに、この世から消滅することになる(笑)

(鹿児島市 昨日の最高気温29.1℃ 最低気温19.2℃)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://meadowblog.blog74.fc2.com/tb.php/41-74da0ea6


Powered by FC2 Blog
