1. 無料アクセス解析

TOP PAGE


Web 検索


ブログ内検索


写真をクリックすると、掲載記事に移動します


最近の記事


Google Adsense


月別アーカイヴ


ブロとも申請フォーム


最近のコメント


Google adsense



分からない文字列

 よく掲示板などで見かける意味不明の文字列がありました。文末に付くアルファベット3文字。英単語ではなさそうだし、何かある日本語をアルファベットで表した略語のようなものかと思っていました。その3文字が無かったとしても意味が分からないということもないので、あまり気にも留めていなかったのですが、ついにその意味が分かって苦笑いです。

 その意味不明の文字列とは orz です。「おーつ」なんて読んでました。だから「お疲れ」の略かと^^;

 これ、要するに文字列だと思っていたから分からなかったわけで、絵文字なんですね。
 oが頭、rが肩と腕、右のzが足。膝を折り曲げ、手を下について、頭をうなだれている様子を表していたとは…! 知っている人にとっては何でもないんでしょうけどねぇ…。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://meadowblog.blog74.fc2.com/tb.php/58-8ce8b509


Powered by FC2 Blog
