1. 無料アクセス解析

TOP PAGE


Web 検索


ブログ内検索


写真をクリックすると、掲載記事に移動します


最近の記事


Google Adsense


月別アーカイヴ


ブロとも申請フォーム


最近のコメント


Google adsense



冠雪の桜島、噴火

今年5回目の噴火。噴煙は、上空2,700mに達した。

20070719003102.jpg

(一部を切り取って拡大した写真なので画質は粗いですが、ぜひクリックして拡大してご覧ください。)

 もっと眺めの良い所にいたら、もっと良い写真が撮れるのに…。切にそう思ったが、こんなに大きな噴煙を上げている桜島を見たのは、久々で、その瞬間を捉えられただけでも幸運だと思うことにした。28年もの間故郷を離れていたので、我が目で直接見たのは10代の時以来ということになる。

20070719003348.jpg

 時間の経過とともに、噴煙は風に流され、大隅半島を覆った。鹿屋や垂水などは降灰で大変だったはず。

桜島の噴火については、是非こちらもどうぞ
  ↓
大正3年 桜島大噴火







 参加中のランキングです。ご協力よろしくお願いします。
   ↓
FC2 Blog Ranking
20070506170154.gif


鹿児島ブログナビ
鹿児島ブログナビ





  1. 無料



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://meadowblog.blog74.fc2.com/tb.php/83-5e9d6106

わが胸の燃ゆる思いにくらぶれば……

みなさん、こんばんは、やまももです。 「わが胸の燃ゆる思いにくらぶれば煙はうすし桜島山」という歌をご存知ですか。この歌を詠んだ人は、自分の心のうちに燃えるような熱き思いと鹿児島の桜島の噴煙とを比較し、自分の思いの方がずっと勝っていると言っているのですね..

